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受付年月日 | 2018年3月16日 |
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性別 | |
年代 | |
テーマ | 市民課証明交付窓口の対応について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 本人の気分に関わらず、応対していただきたいです。対面なので、笑顔でとは言いませんが、受ける側が不快になる物言いは直してほしいです。もしくは、人を代えていただけるとベストです。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の応対により、お客様にご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。 これまでも、市民の皆様に対しては、相手の立場に立って、親切・丁寧な応対を心掛けるよう取り組んできたところですが、今回のご指摘を受け、改めて職員への指導を徹底したところです。 今後は、このようなことのないよう適切な接遇に努めてまいります。 【担当課:市民部行政情報センター市民課】 |
回答日 | 2018年4月11日 |
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