グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 駅前庁舎での手続について

ここから本文です。

市民の声 駅前庁舎での手続について

受付年月日 2018年3月5日
性別
年代
テーマ 駅前庁舎での手続について
分野 職員の対応
提言内容(要約) 必要書類を書いた後、1番でお待ち下さいと言われたが、番号を呼ばれても1番がたくさんありすぎて、どこで呼んでいるかが分かりづらい。担当の人の声が聞えにくい。
回答内容(全文) 市民課では、多くのかたがたがスムーズに手続ができるよう各種証明書の請求に係る受付については、6つの受付窓口を設けております。
 窓口受付にあたっては、お客様に申請書類を記載していただき、番号札発券機で番号札をお取りいただいた後に、受付窓口で番号札の番号をお呼び出しするまでお待ちいただいておりますが、お客様をお呼び出しする際は、それぞれの受付窓口に設置している呼出番号表示機に番号を表示するとともに、呼出機の音声により番号をお呼びし、それでも受付窓口にお越しいただけない場合は、受付職員が起立・挙手したうえで番号を復唱しお呼びしております。
 このたびの担当の人の声が聞こえにくいとのご意見を踏まえ、呼出音量を調節するとともに、職員が番号を復唱して、お呼び出しする際は、お客様に伝わりやすいよう、はっきりお呼びする等、分かりやすいご案内に努めてまいります。 


【担当課:市民生活部行政情報センター市民課】
回答日 2018年4月9日

戻る