グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 計画・方針・ビジョン > 青森市汚水処理施設整備構想

ここから本文です。

更新日:2016年6月15日

青森市汚水処理施設整備構想

市では市民の生活環境の改善や公共用水域の水質保全を目的として、これまで平成15年度に策定(見直し)した「青森市汚水処理施設整備構想」に基づき汚水処理施設を整備してきました。

その一方で、近年の人口減少・少子高齢化社会の進展等の社会情勢の変化や経済情勢の変化等、汚水処理施設整備を取り巻く環境は変化しています。

このような環境の変化に柔軟に対応した、効率的・効果的な汚水処理施設整備を推進するため、「青森市汚水処理施設整備構想」の見直しを行いました。

今回の見直しにより集合処理から個別処理へ変更となった地区については、拡充した「合併処理浄化槽設置整備事業補助金交付制度」を活用し整備していただくことになります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市環境部下水道整備課

青森市八重田一丁目1-1

電話番号:017-736-5985

ファックス番号:017-736-5988

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?