グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 北国のまち・雪の情報 > 困ったときは・ご注意 > 雪に関する市民相談窓口

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

雪に関する市民相談窓口

お知らせ

 「雪に関する市民相談窓口」を12月1日(金曜日)から下記にて開設します。

開設時間

令和5年12月1日(金曜日)から令和6年3月31日(日曜日)
 ※期間中は土・日・祝日、年末年始も開設します。

相談の受付内容

除排雪や各種雪処理支援制度についてのお問合せなど、雪に関する相談を受け付けます。受けた相談は、その内容に応じて各担当課が対応します。

受付方法

〇電話
〇ファックス
〇E-mail
〇アプリケーション「まちレポあおもり」

受付時間

受付時間 8時30分~18時00分
※ただし、豪雪対策本部を設置した際は、当面の間、受付時間を20時までとしますが、降雪状況等により開設時間を変更する場合があります。

【青森地区】
〇平日:市役所代表電話(017-734-1111)へおかけの上、「雪に関する市民相談窓口」をお呼び出しください。
〇休日:直通電話(017-777-0230)へおかけください。
【浪岡地区】
〇浪岡振興部都市整備課直通電話(0172-62-1168)へおかけください。

ファックス

【青森地区】017-752-9019
【浪岡地区】0172-62-8125

E-mail

【両地区共通】yuki-sodan@city.aomori.aomori.jp

アプリケーション「まちレポあおもり」

専用のアプリケーション「FixMyStreet Japan(フィックスマイストリート ジャパン)」を利用し、スマートフォン、タブレット及びパソコンから、位置情報や現場写真付の相談を受け付けています。

関連リンク

「まちレポあおもり」

更新情報
2023年12月1日、雪に関する市民相談窓口の開設に伴い、内容を更新しました。

 

問合せ

所属課室:青森市都市整備部道路維持課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階

電話番号:017-752-8584

ファックス番号:017-752-9019

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?